白夜書房の雑誌「懸賞なび」編集部・橋本浩子さんにお越しいただきました。
「懸賞なび」に載っている懸賞情報は(今月号だと)300件以上!
「懸賞って本当に当たるの?」とか「運がないから・・」とか、ネガティブに考えずに
どんどん懸賞に応募してほしいそうです。
懸賞の賞品の中でいちばん人気なのは、今も昔も現金!お金です。
そして、最近特に人気が高いのは、旅行や温泉宿泊券、高級レストランディナー招待券など
体験型の賞品。高価な賞品よりも、思い出に残るようなイベントや体験を当てたいという人が
増えているそうです。
もちろん、懸賞に当たるテクニックも掲載していますよ。
詳しくは雑誌をお読みいただくとして、「絶対当たる!懸賞の極意」のさわりを・・・。
橋本さん曰く、ハガキとインターネットだと、ハガキのほうが有利だそうです。
ハガキは10枚出せば1枚、ネットは100回応募して1回くらい当たる感じ(橋本さんの感覚)。
厳正な抽選の場合は別として、1枚1枚ハガキやメールを読んで当選者を選ぶ場合は、
一生懸命書いてるのが伝わってくるとか、メッセージが入っているとか、
選ぶ人の心を動かすハガキを書くのも、大事なようです。
現在発売中の3月号の特集は「金券まつり」。そして1週間後の22日水曜には
4月号が発売になります。春を先取りということで、春のお出かけが楽しくなるようなブランドバッグや
お財布のプレゼントが満載です。
懸賞、出さなきゃ当たらない!出してみましょう!
「懸賞なび」公式サイト