終わりよければ・・・(放送終了)

大人の工作 続々届く!

k20110912b.jpg

「毎日ちゃんぽん!くにまるジャパン!」では、毎日、長崎ちゃんぽん リンガーハットご提供の4種類のプレゼントの中からひとつを、コメンテーターの方にサイコロを振ってもらって選んでいます。


当初は普通のサイコロだったのですが、ラジオネームJOQタローさんから、平等に4つのプレゼントが選ばれるように四角すいの底を貼り合わせたような8面のサイコロをお送りいただきまして、今はそれを使っています。

そこで、番組では、リスナーのみなさんにさらにオネダリしてしまおうと、現在「大人の工作」大募集と銘打って、サイコロでもルーレットでもかまわないので、リスナーのみなさまの費用負担で製作していただいて、お送りいただくように呼びかけました。

そして・・・
最初に送られてきたのは、何と「吹き矢」でした。
これはなかなか面白いのですが、なにぶん音が出ないことから、面白いアイデアに感謝しつつも、即「採用!」とはいえない状況となっております。

されに次に送られて来たのは・・・
手作りおもちゃで、4種類のプレゼントの駒が競走するからくりになっているものが!
えのきどいちろうさんにさっそくやってもらったところ、こちらはカラカラいい音が出てなかなか面白いのですが、邦丸さんは「ちょっと毎回これでやるのは大変」という感想。謹んで保留とさせていただいております。

大変贅沢かつわがままなお願いですが、よろしかったらしばらくお付き合い下さい。