終わりよければ・・・(放送終了)

『福島県八重洲観光交流館』

『くにまるジャパン探訪』では、邦丸さんと堀田ゆい夏ちゃんが、

前回訪れた「岩手県のアンテナショップ」に続いて、福島県の

アンテナショップ『福島県八重洲観光交流館』を訪れた模様を

お送りしました。

 

110329_1644~0001.jpg

 

全国で三番目の広さを誇る都道府県である福島県は、

最も内陸部に位置する会津地方、県庁所在地の福島や

郡山などのある中通り地方、そして今回の地震・津波・

原発災害で大きなダメージを受けた浜通り地方の3つの

地域があり、それぞれに魅力が溢れています。

 

そして、東京駅・八重洲口の目の前にある『福島県八重洲

観光交流館』では、そんな魅力溢れる福島県の名産品のほか、

観光パンフレットやポスターなどが所狭しと並んでいます。

 

 

☆取材こぼれ話

  今回の取材では、このコーナー史上初の出来事が起こりました。

  それは・・・なんと、いつも邦丸さんに食べ物を買ってもらっていた

  ゆい夏ちゃんが、自腹で「福島のカレー」を購入していました(笑)。

 

P1120954.JPG

 

次回は、『宮城県のアンテナショップ』を訪れる予定です。