終わりよければ・・・(放送終了)

『西新井大師の旅 第2弾』

『くにまるジャパン探訪』では、前回に引き続き邦丸さんと堀田ゆい夏ちゃんが

『西新井大師』を訪れた模様をお送りしました。

110128_1546~0002.jpg

前回の放送では、参道を通って西新井大師の本堂へと向かう道中で、

たくさんの食べ物を頂き、既に満たされた状態になったジャパン探訪

一行ですが、今回は更に色々なモノを食べ歩いてきた様子をお伝えしました。

 

前回の「お団子」や「お煎餅」に続いて一行が食べ歩いたのは、

「ソフトクリーム」「コロッケ」「ヨーグルト」などなど・・・。

 

そんな「食べ歩きの旅」を振り返ったゆい夏ちゃんからは、

「町全体で食文化を作っていた」という名言(?)が飛び出しました。

P1100421.JPG

次回は、『四谷』を訪れる予定です。