« 警察署1日体験を募集中! | メイン | 12年前のバレンタインデー »
東京・目黒区の碑文谷公園の池で、阿部祝子(ときこ)さん(当時88歳)の
切断遺体が見つかった事件。
きのう、新たに阿部さんのものとみられる右腕の骨が見つかりました。
「とう骨」と呼ばれる、ひじから手首にかけての骨で、
池の南東部の底に沈んでいるのをダイバーが発見したそうです。
最初に阿部さんの遺体の一部が池から発見されたのは、6月23日。
これで遺体の全ての部位が見つかったことになり、
およそ2ヶ月にわたった捜索は終了しました。
この事件では、阿部さんを殺害して現金数十万円を奪ったとして、強盗殺人などの疑いで
近所に住む池田徳信(やすのぶ)容疑者(28歳・死体遺棄罪で起訴) が
警視庁に再逮捕されています。
事件を受け、碑文谷公園は閉鎖されていますが、今後、公園の開放については
警視庁と区が調整していくということです。
文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。
その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。
それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。