« 東京六大学野球 | メイン | 伊勢志摩サミット無事終わる。 »
秩父宮ラグビー場に、スーパーラグビーのサンウルブズの応援に行くはずだったのが、隣の神宮球場から聞こえてきた法政の応援歌に誘われて、またしても東京六大学野球へ。
第2試合の東大対立教を観戦。メディアで話題の145キロ左腕、宮台くん(湘南:3年)が、甲子園常連校出身者をズラリと揃えた立教打線を完封。打線もプロ注目の澤田(大阪桐蔭:4年)に集中打を浴びせた。(つええええええええー)
早稲田の学生時代から幾度となく通った神宮で、これほど感動したゲームはない。(赤門はええの)
偏差値70超の応援部員が泣いている。センター試験で90%超の正答率を叩き出したであろうチアが駆け寄ってくる。スタンドの現役東大生やOB、私のようなニセ者も含めて歓喜の嵐。すでに明治に1勝しているけど、シーズン2勝は実に8年ぶり。
高校野球で強豪校とは言えない超進学校の出身者が揃う東大。それが、大阪桐蔭だの浦和学院だので固めたチームに勝つんだもんなあ。
弱くても勝てます...なんてタイトルのドラマがあったけど、私たちにも勇気をくれる赤門旋風。東大の応援歌「ただ一つ」も「闘魂は」もフルで歌えるので、また、なりすまし応援行くべ。(宮台、ホントいいP!)
文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。
その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。
それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。