« 916☆ | メイン | 野坂昭如ノー・リターン »
覚せい剤をスーツケースに入れてウガンダから密輸したとして
ウガンダ国籍の45歳の男が覚せい剤取締法違反などの疑いで警視庁に逮捕されました。
押収量は、なんと20キロ。末端価格およそ14億円相当です。
写真の白色の結晶は覚せい剤。 男はこれを透明のビニール袋に入れ、それを2袋ずつ、
今度はコーヒーの袋に詰めます。 さらにそれを3~4個ずつ、緑色のレジ袋のようなものに入れ、
スーツケースに敷き詰めていたそうです。 コーヒー袋の数は25個。
男は、緑色の袋を隠すように、上から衣類を入れていたということです。
が、羽田空港の税関職員がこれに気づき、現行犯逮捕となりました。
コーヒー袋には、それぞれ800~900グラムずつ覚せい剤が入れられていたわけですから、
重さでまず気付かれると思わなかったのでしょうかね。
ちなみに、覚せい剤20キロというのは、手荷物での持ち込みによる密輸では
過去最大量ということです。
文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。
その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。
それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。