« 「背負っている」 | メイン | 事後強盗 »
きょう午後3時、新東名高速の全長254kmのうちの162kmが開通しました。
区間としては静岡県内の御殿場JCT~浜松市の三ヶ日JCTまで。
写真は記念式典の会場となった新富士IC、数時間後には車が行きかう料金所です。
今思えば、開通する前しか撮れない写真でした。
そして実際に新富士IC~御殿場JCT間を走行しましたが、カーブや勾配がゆるやかで、とても快適でした。
高速道路に架かる橋から手を振る人の姿もあり、とても楽しかったです。
また、駿河湾沼津SAはご覧の通りのロケーション。
地元の住民含め、たくさんの人で賑わっていました。
東名と新東名というダブルの高速道路ネットワークは、
渋滞緩和だけでなく、災害時の緊急輸送ルートとしても期待されています。
新東名の神奈川県の海老名南JCT~愛知県の豊田東JCTまでの全線開通は2020年度の予定です。
文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。
その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。
それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。