毎週火曜~金曜
「田辺晋太郎 あなたへバトンタッチ」内
20:40〜20:50放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。
2012年11月23日

國學院大學  中山翔平選手インタビュー

11月20日放送

 

長谷川アナ:今回、どこ走りたいっていうのはありますか?

中山選手 :やっぱり2区を走れるように、

しっかりここからもっと調整して、

2区になると自分よりもっと格上の選手がいっぱいいるので、

しっかりした気持ちがないと区間下位に沈んでしまうと思うし、

力がない分しっかり調整して、

自分のベストコンディションに持っていかないと

到底勝負はできないと思うんで、

しっかりその辺考えてやっていきたいと思っています。

 

長谷川アナ:中山さんにとって箱根の2区っていうのはどういうものですか?

中山選手 :エースたちが集って相当ハイレベルなところで、

野球で例えれば4番打者みたいなところだと思うんですけど、

自分はそこでホームランバッターとかじゃなくて、

つなぐ4番みたいな感じの、持ちタイムはないですけど、

しっかり他のエースたちにくっついて行ってしっかり粘って、

流れを崩さずしっかりつなげていける粘りのレースをしたいな

と思っています。

 

長谷川アナ:やっぱりサングラスはして走ることになりそうですか?

中山選手 :はい、サングラスは。

自分が高校の時から、箱根駅伝は坊主でサングラスで

       走るのが夢だったので。

 

長谷川アナ:坊主でサングラスというのが、

箱根駅伝での中山君のスタイルなんですか?

中山選手 :箱根駅伝は坊主でサングラスで走るのが夢だったので。

 

長谷川アナ:なぜですか?

中山選手 :坊主にサングラス、カッコいいなと思って()

長谷川アナ:じゃあ絶対?

中山選手 :絶対、はい。

 

長谷川アナ:箱根駅伝の目標、ずばり今どんなふうに考えていますか?

中山選手 :新チームが1月の今年の箱根駅伝終わってから

ミーティングをやって、8位以内というのが

目標という事で掲げてきて、

そこはしっかり変えずに8番以内を目標にして、

シード圏内ってなるとちょっと逃げになってしまうので、

今まで2年連続10番ということで、

その上の8番以内を目標にして、

國學院らしい粘りの走りで8番以内目指して

頑張っていきたいと思います。

 

箱根駅伝への道はPodcastでも配信中です!

箱根駅伝 大学駅伝TOP
長谷川 太 松島 茂 槇嶋 範彦
長谷川 太
松島 茂
槇嶋 範彦
<   2012年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

バックナンバー