福井謙二グッモニ 4月11日(木)

皆様こんにちは!『福井謙二グッモニ』です。
春の日差しはあるのに、肌寒い日が続きますね。
うららかな陽気に惑わされず防寒対策はしっかりしましょう!


木曜日のコメンテーターは立教大学経済学部教授の山口義行さん。
憲法改正の議論に欠けている「そもそも憲法とは」という視点や、
また株高の陰でかえりみられることのない中小企業の現場の声などについてお話しいただきました。


「エンタメいまのうち」では大反響が続いている「茶柱縁起茶」を先週に引き続き特集。
開発者の宮木社長にご出演いただき、宮木さん自ら作詞した「茶柱の詩(うた)」をラジオで初めてオンエアしました。
お茶のように心にしみる歌でしたね。


IMG_9819.JPG
茶柱縁起茶のHPはこちら

IMG_9818.JPG

また、これまたみなさんからたくさんのメールをいただく「死語の世界」。
いまは使われなくなった死語も、このまま番組で推して行けばよみがえる日が来るのでしょうか!?
というわけで、メンゴメンゴ、明日もよろしくお願いします!!

グッモニ 2013年4月11日
↑トップへ戻る