福井謙二グッモニ 4月10日(水)

皆様こんにちは、『福井謙二グッモニ』です。


「もう水曜日なんですね」と話す福井さん。時間の流れが通常に戻ったようです。
春から新生活を始められた方も、そろそろ新しい環境に慣れ始めたのではないでしょうか?
週の真ん中水曜日、今日も駆け抜けていきましょう!


水曜日のコメンテーターは、ノンフィクション作家の森功さん。
体罰をめぐる議論に欠けている視点について、森さんならではの切り口でお話しいただきました。


今日のグッモニ特派員は「シンガーソングファーマー」のくっさん。
42歳にして新規就農者としてデビューしたくっさんに、第二の人生への想いを語っていただきました。


『エンタメいまのうち』では「一流役員が実践している仕事の哲学」という本を紹介しました。
[平社員・部長・役員] [三流・二流・一流]と3段オチのように書いてあり読みやすい本です。
福井さんと水谷アナも例題で盛り上がっていましたね。皆様も是非お手にとって見てください。

IMG_9816.JPG

『福スポ』のコーナーでイキイキ話す福井さん。
関東圏の隠れ(?)広島カープファンの皆様からもどんどんメールが届いています。
ですが広島カープに限らずメールを募集してますので、"どしどし"送ってくださいね!
明日もよろしくお願いします!!

グッモニ 2013年4月10日
↑トップへ戻る