福井謙二グッモニ 4月9日(火)

皆様こんにちは、『福井謙二グッモニ』です。
新学期二日目の今日、お子様にお弁当を作ってあげている方も多いのではないでしょうか?

IMG_9810.JPG

ピーマンの話題に熱くなる福井さん。好き嫌いはいけませんよ!!


火曜日のコメンテーターはジャーナリストの藤吉雅春さん。
北朝鮮の核実験や鳥インフルエンザ問題に「欠けている視点」について、丁寧な取材に基づいた貴重な情報をお話しいただきました。


今日の特派員は「難民高校生」をお書きになった仁藤夢乃さん。ご自身の経験から、現代の若者の行き場のない思いをリアルに語っていただきました。


本日のエンタメは今日発表の「2013年本屋大賞」を特集。

IMG_9812.JPG

「3度の飯より本が好き」という当番組のプロデューサー首藤が、本屋大賞の予想を熱く語りました。
ちなみに当番組の予想は百田尚樹さんの『海賊と呼ばれた男』でした。

水谷アナに「ガラスの男」の異名を付けられた福井さん。
明日もガラスの茶柱がキラリと光ります!お楽しみに!!

グッモニ 2013年4月 9日
↑トップへ戻る