ガキパラ 4/21の放送
【ゲストコーナー①】
俳優の陣内孝則さんです。
ドラマ『先生のお気に入り!』でシンディーと共演した陣内さん、当時からシンディーの芝居に注目していて「ここお前だったらどう演じる?」と聞いた程だったとか。
そんな陣内さんのバンド、ザ・ロッカーズが38年ぶりにニューアルバム『Rock'n Roll』をリリースしました。縁の深いメンバーの追悼コンサートで歌ったときお客さんの反応がよかったことをきっかけに「本気でやらないとな」と思ったそうです。
他にも、影響を受けたローリングストーンズのお話や、昔のやんちゃ(?)エピソードなど、多岐にわたってお話を伺いました。
【お知らせ】
5月8日から『TH eROCKERS TOUR 2019 Around & Around』がスタートします。
【Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】
パリ在住のピアニスト・深見まどかさんです。
パリといえば世界中が驚いたノートルダム大聖堂の火災、帰国するまでに見たパリの様子をお話してくださいました。今回は、昔からパリへの想いが強かったという深見さんのパリでの生活を伺いながら、フランスの音楽や文化についてお聞きしました。
そして、去年からフランスの作曲家・ドビュッシーのピアノ作品を全曲演奏するというコンサート『ドビュッシー・チクルス』を行っていて、4月24日にラストとなる第3回が開かれます。本当はもっとコンサートの回数が多い方がいいそうですが、深見さんの「やっちゃえ!」というパワフルな性格から3回公演での開催となったそうです。コンサートの聞きどころなど、ドビュッシーの魅力も伺いました。
今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!
(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)
【ゲストコーナー②】
俳優、タレント、歌手として幅広く活躍しているつるの剛士さんです。
つるのさんが俳優になろうと思ったきっかけはなんと『武田真治』!? ドラマ『放課後』を見たことだったとまさかのカミングアウトにシンディーもびっくり! また、高校生でジュノンに載ったときに憧れの俳優の欄にシンディーの名前を書いたそうです。
そんなつるのさん、お父さんがクラシックギター弾き、お母さんがアルトリコーダー吹きと昔から楽器と近いところにいたため、ご自身もギター、ホルン、ベース、ウクレレなど様々な楽器を演奏してきたといいます。
後半は、ベストアルバム『つるの剛士 ベスト』のお話に。情熱的な歌声にファンも多いつるのさん、10周年を迎えられた歌手活動を振り返りながらカバーした楽曲についてもお話を伺いました。
【次回予告】
ゲストは、シンガーソングライターの中島卓偉さん! みゅ~ぱらには、エレクトーンパフォーマーの富岡ヤスヤさんをお迎えします。お楽しみに!