第27回 ベリーグッドな大阪の兄ちゃんたちは「ボケ倒す」の巻!2018/04/20 12:01

木曜日の深夜、いま聴いてほしい音楽をお届けする「music with you!」!
深夜2時、あなたはどんな環境で聴いてくださっているんでしょうか?

ちょうど、『深夜のラジオっ子(村上謙三久 著)』を読んだあとでのこの日の放送でした。文化放送のスタッフも登場している(!)ということで読み進めるのが早かったのもありますが、やっぱり私・高橋ちえも深夜のラジオっ子だったんですよね。あの当時は必死に電波を拾って耳を傾けていたなぁなんて思い出します。
今はradikoという素敵で素晴らしいツールもありますので、もしも深夜に聞き逃してもタイムフリーなどでぜひぜひお聞きくださいね!30分間のプライスレスなお時間を提供いたします♪

さてさて、4月3週目のオンエアにはこの方々がいらっしゃいました!

0403−1.jpg

3人組のベリーグッドマンから、Rover(ロバー)さん(右)、MOCAさん!

そもそも私が興味を持ちましたのは、アスリートたちに楽曲が支持されまくっていること。プロ野球選手の入場曲などに使っている選手はのべ10人を超えます!ですし、野球選手だけでなく、日本を代表するマラソンや体操の選手などもベリーグッドマンの曲に励まされている。
その魅力はどこにあるのだろうと。

ぽろっと真面目にRoverさんが語っておられたところにひとつの答えがあったインタビュー。
いじめられていた過去。音楽で、力をもらったあの時。

ご自身の経験が、今は曲になり、そんな経験があるからこそ、今こうして共感したり第三者が聞いて「励ましてくれるような」「応援してくれるような」曲になる。

...そんなお話は1割、残り9割はMOCAさんと一緒に、まさに関西のノリツッコミが炸裂(爆)!あぁ、真面目さとノリツッコミ、このギャップが良いのだよね!お会いしてみて、感じることができたことでした。まさにご本人たちがおっしゃる通りで「大阪にいる普通の兄ちゃんたち」の素顔、しかと感じました。
今後、関東でのライブの時にタオル持ってお邪魔しますね!


【4/19 On Air楽曲】
M-1;115万キロのフィルム/Official髭男dism
*もはや紹介不要、ドラマ主題歌もオンエア中。この声はまるで、あったかい毛布のよう。
M-2;HELLO/ベリーグッドマン
*この曲も入ったアルバム『SING SING 6』を通して是非。3人のメンバーの'第六感'をあなたは感じられるか!?
M-3;傘のない帰り道/LOST IN TIME(4月マンスリーエンディングソング)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.