吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 「クイズ!東京の街 ここはどこでしょう?」4日目の答えは・・・ | ソコトコブログTop | ソコトコ6月のスペシャルウィーク無事終了! »
2011年06月18日 22:48
「クイズ!東京の街 ここはどこでしょう?」最終日の答えは・・・

「ここどこ」クイズ、最終日の答えは・・・

sRIMG5689.jpg

「北千住」でした!
※千住だけに、千手観音・・・?

では、取材の様子をちょっとだけ。
まずは、こちらの歴史ある医院へ。

sRIMG5029.jpg

江戸時代から現在まで250年以上続いているという名倉医院です。

sRIMG5032.jpg

建物も非常に趣のあるものでした。

続いては東京でも有数のお団子屋さんとして有名なこちらにお邪魔しました。

sRIMG5043.jpg

sRIMG5041.jpg

とても柔らかくふわっとしたとても美味しいお団子を頂きました。

この”かどや”さんの近くには、こちらも江戸時代から続くこんなお店もあります。

sRIMG5051.jpg

江戸時代から8代続いている手書きの「絵馬」の店”絵馬屋”さんです。

sRIMG5053.jpg

8代目のご主人から貴重なお話しを聞かせて頂きました。

さらに千住といえば、”千住”の名称が入ったこちらにも行かなくてはなりません。

sRIMG5065.jpg

この千住大橋の付近からは東京スカイツリーを見ることもできます。

sRIMG5069.jpg

ほんのちょっとだけなんですけどね。

ということで、今回のクイズ最終日の答えは「北千住」でした!

sRIMG5057.jpg

次回のクイズは8月を予定しています。
次回も皆さんのご参加を待ってるぜ!(↓と言いたげな表情の照美さんでした)

sRIMG5070.jpg

投稿者 ソコスタッフ : 2011年06月18日 22:48

<<ソコダイジナトコTopページへ