吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 6月13日(月)の放送は・・・ | ソコトコブログTop | 6月14日(火)の放送は・・・ »
2011年06月13日 14:52
「クイズ!東京の街 ここはどこでしょう?」初日の答えは・・・

4ヶ月ぶりの「ここどこ」クイズ、初日の答えは・・・

sRIMG5589.jpg

「神田」でした!

では、取材の様子をちょっとだけ。

sRIMG5081.jpg

幕末の時代、ここは青果市場で賑わったそうで、こんな石碑も残されていました。

次に、昼食も兼ねて老舗の洋食屋さんへ。

sRIMG5104.jpg

あの夏目漱石も通っていたという名店「松栄亭」
その漱石が大好物だったと言われているのが・・・

sRIMG5091.jpg

この「洋風かき揚げ」です。
オムレツのような食感で、非常にあっさりとしたかき揚げです。
しかし、どこか懐かしい味がしました。

sRIMG5102.jpg

続いては、老舗和菓子店のこちらへ。

sRIMG5117.jpg

萬祝処・庄之助さんです。
相撲の軍配の形をした最中で有名なお店です。

sRIMG5113.jpg

sRIMG5118.jpg

とても素敵な女将さんにお話しを伺うことができました。

ということで、初日の答えは「神田」でした。

sRIMG5089.jpg

投稿者 ソコスタッフ : 2011年06月13日 14:52

<<ソコダイジナトコTopページへ