吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 12月15日(水)の放送は・・・ | ソコトコブログTop | ソコトコ12月のスペシャルウィークは・・・ »
2010年12月15日 21:20
「クイズ!東京の街 ここはどこでしょう?」3日目の答えは・・・

「ここどこ」クイズ、3日目の答えは・・・

sRIMG2006.jpg

「小岩」でした!
※スペシャルウィーク用のソコトコTシャツを着た2人です。

では、取材の様子をちょっとだけご覧下さい。

まずは、地元民だった照美さんも初めて見たというこんな場所へ。

sRIMG1814.jpg

なんだか分かりますか?
東京都の天然記念物に指定されいる「影向(ようごう)の松」という
大きな松の木なんです。

sRIMG1818.jpg

sRIMG1817.jpg

その存在感に照美さんも圧倒されていました。

続いては、明治時代から盛んだったというシクラメンの栽培で
小岩周辺では何処よりも早く「シクラメン」を作ったという真利子農園さんに
お邪魔しました。

sRIMG1798.jpg

sRIMG1800.jpg

見て下さい!この色鮮やかなシクラメン達を!

sRIMG1809.jpg

このピンクのものも人気があるんだとか。

さて、続いては照美さんにとって思い出のあるお店へ。

sRIMG1825.jpg

老舗のレコード店「音曲堂」です。

sRIMG1828.jpg

ご主人の小西茂さんには、YK型としても以前お世話になりました。

小岩散策の最後は、小岩駅のシンボルのもとへ。

sRIMG1823.jpg

栃錦関の像です。

sRIMG1824.jpg

大勢の人になでられすぎたせいで、光沢のあるお尻を拝ませて頂きました!

ということで今朝の答えは「小岩」でした!

sRIMG1821.jpg

投稿者 ソコスタッフ : 2010年12月15日 21:20

<<ソコダイジナトコTopページへ