吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 今、募集しているもろもろ | ソコトコブログTop | 9月3日(金)の放送は・・・ »
2010年09月03日 07:59
9月3日(金)のどすこいデリバリーは・・・

今週のどすこいデリバリーは、今日9月3日がドラえもんの誕生日ということで
お台場にある日本科学未来館で開催中の企画展示
「ドラえもんの科学みらい展」にどすこいしてきました!

sDSCN4710.jpg

会場内には「ドラえもんの秘密道具にどこまで科学が近づいたのか」という
テーマの様々な展示物がありました。

sDSCN4739.jpg

sDSCN4712.jpg

sDSCN4713.jpg

特に人気があったのは、定番の秘密道具を体験できるコーナーでした。
「どこでもドア」「翻訳こんにゃく」「ガリバートンネル」などの展示がある中で、
唐橋ユミも「タケコプター」を装着!

sDSCN4715.jpg

・・・装着というより、搭乗ですね。
これは「タケコプター」ならぬ1人乗りのヘリコプターなんです。
実際に販売もされていて、1台750万円だとか!
お金が余って仕方がない方は購入を検討されてみてはいかがでしょうか・・・。

キャプチャ03.JPG

このほか、姿が消えて見える透明マントなども人気を集めていました。

今週の金、土、日はドラえもんの誕生日のお祝いに、
この企画展示の入り口付近にドラえもんと同じ129.3cmの
バースデーケーキも飾られるそうなので、今週末は是非
お台場の日本科学未来館にお出かけになってみてはいかがですか?

投稿者 ソコスタッフ : 2010年09月03日 07:59

<<ソコダイジナトコTopページへ