吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 8月26日(木)の放送は・・・ | ソコトコブログTop | ソコトコスペシャルウィーク! »
2010年08月26日 23:40
「クイズ!東京の街 ここはどこでしょう?」4日目の答えは・・・

「ここどこ」クイズ、4日目の答えは・・・

sDSCN4620.jpg

「市川」でした!

では取材の様子を大公開です!

まずは市川駅前へ。

sDSCN4455.jpg

市川は山崎製パンが始まった街ということで、駅前にも
あちらこちらに山崎製パンの看板が見えました。

sDSCN4460.jpg

照美さんも大好きだというランチパックをほおばって栄養補給です。

続いては、市川といえば名物のひとつが・・・

sDSCN4429.jpg

sDSCN4431.jpg

「梨」なんです。
今回の取材では”やるMAN”の時からお世話になっている伊藤園さんに
お邪魔しました。

sDSCN4426.jpg

sDSCN4437.jpg

非常に甘くてみずみずしい梨でした!取材スタッフもハイエナのように
出して頂いた幸水に群がり、あっという間に平らげてしまいました。

そしてこんなところにも足を伸ばしましたよ。

sDSCN4450.jpg

万葉集の中で、山部赤人や高橋虫麻呂に詠まれた伝説の少女
真間のテコナのゆかりの井戸です。

sDSCN4447.jpg

実はアカデミックな部分もあるらしい照美さんは、この井戸に随分
感じ入るものがあったらしく、しばらく感心しきりでした。

ということで、4日目のクイズの答えは千葉県の「市川」でした!

sDSCN4438.jpg

梨園の中には、もの凄い数のセミがいました。抜け殻も取り放題でしたよ!

投稿者 ソコスタッフ : 2010年08月26日 23:40

<<ソコダイジナトコTopページへ