吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 6月24日(木)の放送は・・・ | ソコトコブログTop | スペシャルウィークのソコトコは・・・ »
2010年06月24日 21:20
「クイズ!東京の街 ここはどこでしょう?」4日目の答えは・・・

「ここどこ」クイズ、4日目の答えは・・・

sDSCN3197.jpg

大宮」でした!

どんな取材だったか、ちょこっとだけ公開!

まずは、非常に価値のある盆栽が多数置かれている
「大宮盆栽美術館」にお邪魔しました。

sDSCN2685.jpg
sDSCN2687.jpg
sDSCN2689.jpg

美しい庭園に、本当に素晴らしい枝ぶりの盆栽が並んでいました。

sDSCN2692.jpg

続いては、大人も子供も楽しめる「鉄道博物館」へ!
ますは日本にこれ1台という、SLのシミュレータを体験させてもらいました。

sDSCN2638.jpg
sDSCN2649.jpg

新米へっぽこ運転士・吉田照美。

sDSCN2659.jpg
sDSCN2652.jpg

とにかく動きがリアルに作られていて、目をつぶって乗っていると
シミュレーターとは絶対に気づかないと思います。
是非、体験してほしいシミュレーターでした。

そして鉄っちゃんが泣いて喜びそうなこんな施設も!

sDSCN2666.jpg
sDSCN2668.jpg
sDSCN2672.jpg

とてもスケールの大きいジオラマでした。
特別に中に入らせて頂くと・・・

sDSCN2676.jpg

何だか怪獣映画の撮影のような風景になってしまいました。

最後はこんなところへも!

sDSCN2703.jpg

さいたまスーパーアリーナ内のジョン・レノンミュージアムです。
ジョン・レノンをはじめ、ビートルズの本当に貴重な品や映像を見ることができる
ミュージアムです。
残念ながら、今年の9月いっぱいで閉館してしまうそうなので、
まだ行ったことが無い方は、是非一度、足をお運び下さい!

sDSCN2701.jpg
若き日のジョン・レノンに似ても似つかないヨシダ・テルミ。


最終日の明日も、是非クイズにご参加くださいね!

投稿者 ソコスタッフ : 2010年06月24日 21:20

<<ソコダイジナトコTopページへ