吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« ここどこクイズ取材レポート~あらかわ遊園編~ | ソコトコブログTop | ここどこクイズ取材レポート~浜松町編~ »
2010年04月26日 20:57
ここどこクイズ取材レポート~伊勢佐木町編~

「クイズ!東京の街 ここはどこでしょう?」
4日目の答えは伊勢佐木町でした。
恒例の『東京以外のどこかの街』からの出題でした。
ではその取材の様子を少しだけ。

sDSCN1679.jpg

「伊勢佐木モール」
平日の午後にも関わらず、なかなかの混み具合です。

sDSCN1684.jpg

この日のお昼は名物という「野毛おでん」を頂きました!

sDSCN1686.jpg

既に閉店した横浜松坂屋を見上げて。
今や押しも押されぬ人気アーティストの「ゆず」は、ここでの路上ライブが
原点でした。

そして、この街は「牛鍋」の元祖ということで、
たらふくおでんを食べたばかりなのに牛鍋の名店「荒井屋」さんに
お邪魔しちゃいました!

sDSCN1696.jpg

sDSCN1700.jpg

大正浪漫を感じさせるお部屋でした。

sDSCN1701.jpg

ドカーン!と素晴らしいお肉を鍋に投入!

sDSCN1702.jpg

もうそろそろかな?

sDSCN1709.jpg

「うーーん!!タマラン!」
お腹がいっぱいだと言いながら、次々と箸を伸ばす照美さんでした。

そして伊勢佐木町で忘れてはならないのが、なんと言っても
青江三奈さんの「伊勢佐木町ブルース」です。

sDSCN1716.jpg

sDSCN1714.jpg

この歌碑の下の方にあるボタンを押すと、伊勢佐木町ブルースの一節を
聴くことができます。

sDSCN1680.jpg

お腹も一杯になり、ゲップと共になんだか妖しげな吐息も出てしまう
伊勢佐木町でありました。


投稿者 ソコスタッフ : 2010年04月26日 20:57

<<ソコダイジナトコTopページへ