吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 【ニュースのキーワード】2010/2/4(友引・立春) | ソコトコブログTop | 今朝の調べ♪(2010/02/04) »
2010年02月04日 08:12
塩加減、茹で加減、パーフェクト!

mame0204 (2).JPG

今週の「週刊エンター」は、”食べ物”をテーマにしたマニアシリーズをお届けしています。
今朝は、枝豆研究家児島啓介さんをお迎えしました。

mame0204 (3).JPG

枝豆の旬は”秋”なんだそうで、大豆の未熟なものが枝豆なんですって。
ご存知でした?

mame0204 (4).JPG

児島さんの茹で時間は3分。
枝豆の歌を歌いながら待つんだそうです。

mame0204 (5).JPG

茹でたものだけでなく、秋は”焼き枝豆”、
冬は”すりつぶして料理”するのがおススメだそうです。
ぜひ、お試しください。

mame0204 (1).jpg ←枝豆王子のブログはイラストをクリック!

ご出演後、”豆好き”のふたりが出会いました。

mame0204 (6).JPG 豆腐大好きアーサーさんと大盛り上がり!
mame0204 (7).JPG ”豆つながり”で何か展開しそうな雰囲気です。

朝早くから、ありがとうございました。

投稿者 ソコスタッフ : 2010年02月04日 08:12

<<ソコダイジナトコTopページへ