吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 今朝の調べ♪(2009/11/9) | ソコトコブログTop | 【ニュースのキーワード】2009/11/10(友引) »
2009年11月10日 06:33
びっくりしたなぁ、もう。

oha1110 (1).JPG

今朝の『おはようデリバリー』は、
12月8日に「二代目三波伸介」を襲名される三波伸一さんをお迎えしました。

oha1110 (2).JPG

伸一さんは、「てんぷくトリオ」で一世を風靡した三波伸介さんのご長男ですが、
意外なところで照美さんとつながっていました。

oha1110 (3).JPG

17年前、「やる気MANMAN」にゲスト出演されたときは本名だったのですが、
照美さんの「こんだけお父さんに似てきたんだから、”三波”を名乗れば?」と
言われたことがきっかけで、
翌日のスポーツ紙4紙で記事になってしまったそうです。
それ以来、”三波伸一”を名乗っているとか。

今回も、何の因果か照美さんの番組にゲスト出演されるということで、
人生の転機に、吉田照美あり」と改めて感じられたそうです。

oha1110 (4).JPG

40歳以上の方では、三波伸介さんを懐かしく思う方も多いと思いますが、
襲名の日と同じくして『三波伸介画書集~夢の途中~』が
イーステージ出版より12月8日に発売になりますので、こちらもぜひご覧ください。

oha1110 (5).JPG

よっと早いですが、三波伸一改め二代目三波伸介さんの情報は、
公式ホームページ『萬天舘』をご覧ください。

では、最後に照美さんからのメッセージです。・・・ 『継げ!』

朝早くからありがとうございました。

投稿者 ソコスタッフ : 2009年11月10日 06:33

<<ソコダイジナトコTopページへ