吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« ソコダイジナ声 11月3日のテーマ募集中! | ソコトコブログTop | 【ニュースのキーワード】2009/11/3(先勝・文化の日) »
2009年11月03日 06:45
おはようデリバリー 尺八の調べ・藤原道山さん登場!

dozan (1).JPGdozan (5).JPG

今朝は格調高く、尺八奏者の藤原道山さんをお迎えして、
早朝にもかかわらず演奏していただきました。

dozan (2).JPGdozan (3).JPG

尺八で番組のジングル
「♪よしだてるみ、ソコダイジナト~コ~」を吹いていただきましたが、
実は、朝 道山さんからいらして
「ジングル聞かせてください。」と言われ、2、3度お聞かせしたら
そのまま演奏!してくださいました。

我々の近くにいるアーティストには絶対マネできないことでしょうね。
(相棒はともかく…)

dozan (4).JPG

さて、藤原道山さんですが、明日(11/4)から「天王洲・銀河劇場」において上演される、
宮本輝・原作、加賀丈史・主演の舞台「錦繍」に、音楽担当としてご出演されます。
演奏以外にも、効果音なども担当されるそうですので、和楽器好きの方は必見ですね。

舞台「錦繍」の情報は、公式サイトをご覧ください。
また、藤原道山さんに関する情報は、
ホームページ「尺八演奏家 藤原道山のHP」をご覧ください。

dozan (6).JPG

朝早くからありがとうございました。

投稿者 ソコスタッフ : 2009年11月03日 06:45

<<ソコダイジナトコTopページへ