吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 今週のタカシ。 | ソコトコブログTop | おすぎのエンタメデリバリー »
2009年10月21日 08:25
『クイズ!東京の街、ここはどこでしょう?』 水曜日の答えは…、

DSCN06404.JPG

今朝の答えは、「護国寺」でした。

DSCN9845_290.JPG

まずは、最近、急激に人気スポットになっている「鳩山会館」へ。
ここは、上杉さんの元職場。いろいろ案内していただきました。
スタジオ生出演を終えた玉木さんも同行されました。

DSCN9810_287.JPGDSCN9818_288.JPG
DSCN9835_289.JPG

階段の踊り場にあるステンドグラス(右上)。
ガラスの一部で色が違いますが、
これは少年・鳩山兄弟が野球をしていて割ってしまたそうです。
兄曰く、「ちゃんと投げないからだ!」
弟曰く、「ちゃんと受けないからだ!」
・・・歳をとっても変らないような気が・・・。

DSCN9855_291.JPG 2006年にロシアから贈られた鳩山一郎像だそうです。

DSCN9859_292.JPGDSCN9865_293.JPG

現在は非公開になっている鳩山会館(音羽御殿)の離れ。
ここで日本の方向が決められた場所であり、
脳出血で倒れた場所でもあります。
これをスクープしたのが読売新聞社主の渡邉恒雄だったそうです。

DSCN9874_294.JPG

開館前に取材させてもらったのですが、オープンすると観光バスが何台も到着し、
あっ!という間に一杯になってしまいました。
さすが!今話題の人気スポットです。

DSCN9878_296.JPGDSCN9877_295.JPG
DSCN9881_297.JPG 『群林堂』の「豆大福」絶品です!(青山D)

DSCN06401.JPGDSCN06405.JPG

講談社前にて。
(仕事するパーソナリティと興味のないディレクタとジャーナリストの図)

DSCN06501.JPG 駅名にもなっている『護国寺』本堂にて。

DSCN083.JPG

さ~て、明日はどちらでしょうね。
どうぞ、お楽しみに!!

投稿者 ソコスタッフ : 2009年10月21日 08:25

<<ソコダイジナトコTopページへ