吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 照美が出かけた東京の街、ここは何処でしょう?(木曜日) | ソコトコブログTop | 【ニュースのキーワード】2009/8/28(先負) »
2009年08月28日 06:25
ユミのどすこいデリバリー 能舞台で謡デビュー!篇

dosfn0828 (3).JPG

今回の『ユミのどすこいデリバリー』は、表参道に浴衣で登場です。

アーサーさんが習っている謡曲=「謡」の教室に通い始めて、
初めての発表会が先週の土曜日(8月22日)にありました。

dosfn0828 (1).JPGdosfn0828 (4).JPG

まずは、浴衣に着替えて、帯をビシッ!と締めると、背筋もピン!として、気合が入ります。
アーサーさんは、浴衣に袴姿。いつものアーサーさんとは違うオーラが見えるようです。

dosfn0828 (2).JPG 帯はこんな感じで締めてもらいました。

dosfn0828 (5).JPG

準備万端、出番を待つばかり。おふたりとも、ちょっと緊張してるかな?

DSCN0234_230.JPGDSCN0236_231.JPG
DSCN0237_243.JPGDSCN0251_234.JPG

能舞台には金属製品を持ってあがってはいけないのだそうです。
なので、メガネを外してのぞみました。
うまくできたかな?演目は「鞍馬天狗」でした。

DSCN0254_235.JPGDSCN0266_237.JPG
DSCN0256_236.JPGDSCN0265_244.JPG

「緊張!、緊張!」といいながら、
いつものニコニコ・アーサーさんではありませんでしたが、どうしてどうして堂々としたもの。
アーサーさんのお声はお聞かせできませんでしたが、いつかどこかでお届けしますね。

DSCN0272_238.JPG

そして、緊張の本番を終えたおふたり。
舞台から降りてすぐに反省会をはじめて、チェックしてました。

DSCN0274_239.JPG

本番の緊張から開放されたおふたり。
いつもの笑顔がもどりました。

リスナーの方も朝早くから来場いただき、ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

投稿者 ソコスタッフ : 2009年08月28日 06:25

<<ソコダイジナトコTopページへ