吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 【ニュースのキーワード】2009/8/28(先負) | ソコトコブログTop | 中禅寺金谷ホテル宿泊ご招待!ダブルチャンスのお知らせ »
2009年08月28日 08:25
照美が出かけた東京の街、ここは何処でしょう?(金曜日)

doco0828 (6).JPG

スペシャル・ウィークの「週刊エンター」は、
恒例!場所当てクイズ。
『吉田照美が出かけた東京の街、ここは何処でしょう?』

最終日の今朝は、歴史的にも古く、お寺の名前と地名が一緒の地に伺いました。

doco0828 (2).JPGdoco0828 (3).JPG
doco0828 (1).JPG

ここが地名の由来となったお寺。
三代将軍家光が鷹狩りのときに好んで立ち寄ったそうで、
門の扉には葵の御紋がついていました。

doco0828 (10).JPGDSCN0498.JPG
doco0828 (11).JPG

地名と同じ駅名には、南口と北口があって、駅前にはそれぞれ噴水が、
そしてその先には商店街がつながっています。
ホームに上がると高架になっていて、見晴らしがいい!
この駅、8月だけ各駅停車のホームでは発射ベルが「阿波踊り」のメロディーになるんですよ。

doco0828 (8).JPGdoco0828 (7).JPG
doco0828 (9).JPG

南口のアーケード街で見つけたおいしいもの。
【富沢食料品店】で自家製の漬物です。
こちらのご主人、週末に行われる阿波踊りの連のリーダーだそうで
独特のリズムもとってくださいました。

doco0828 (4).JPGdoco0828 (5).JPG

…ということで、

DSCN9552.JPG

今朝の答えは、『高円寺』でした。
「解答ショット」は、阿波踊りを踊っていただきました。

投稿者 ソコスタッフ : 2009年08月28日 08:25

<<ソコダイジナトコTopページへ