吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 【ニュースのキーワード】2009/8/26(先勝) | ソコトコブログTop | 先週の土曜日のことです・・・ »
2009年08月26日 08:25
照美が出かけた東京の街、ここは何処でしょう?(水曜日)

doco0826 (7).JPG

スペシャル・ウィークの「週刊エンター」は、
恒例!場所当てクイズ。
『吉田照美が出かけた東京の街、ここは何処でしょう?』

doco0826 (1).JPGdoco0826 (2).JPG

今朝の答えの場所から南の方へ少し行き、大きな国道を越えると
いつもおばあちゃんでにぎわっている「巣鴨とげぬき地蔵商店街」があります。

doco0826 (3).JPGdoco0826 (4).JPG

この通りには、『塩大福』の看板を掲げるお店がいくつもありましたので、
縁起のよさそうな一軒に入ってみました。「ん、うまい!」

doco0826 (9).JPGdoco0826.JPG

世界的に有名な桜の名前に、ここの地名がついたんです。
歩いていたらその地名がついた染井銀座商店街にある
「マルタケ青果」さんの店先で、茹でトウモロコシを見つけましたので則購入。
「ん、うまい!」

doco0826 (5).JPGdoco0826 (6).JPG

今朝の答えとなる霊園には「智恵子抄」の作者・高村光太郎をはじめとする
高村家のお墓や、二葉亭四迷、岡倉天心などお墓があります。

…ということで、今朝の答えは、
doco0826 (8).JPG ソメイヨシノの里『染井霊園』でした。

DSCN9490.JPG

今朝の「解答ショット」は、
照美幽霊とおまいりする唐橋さんです。
日焼けして、健康そうな幽霊ですね。

投稿者 ソコスタッフ : 2009年08月26日 08:25

<<ソコダイジナトコTopページへ