吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 『衆院選直前スペシャル!各党に聞く』  | ソコトコブログTop | 【ニュースのキーワード】2009/8/21(友引) »
2009年08月21日 06:20
ユミのどすこいデリバリー メガネのふちがキラーン!篇

dos0821 (7).jpg

今回は、番組スタッフのヤギちゃんからの情報提供があった
池袋の『メガネスーツカフェLove all』にどすこいしてきました。

dos0821 (8).jpgdos0821 (11).jpg

こちらは、最近話題のコンセプト・カフェで、
メガネとスーツ姿の店員が対応してくれるお店です。

dos0821 (12).jpgdos0821 (3).jpg
dos0821 (4).jpgdos0821 (5).jpg

この店のシステムは・・・
まず、どんな人物になるかを決めるんですが、
この会社の社員になるか、クライアントになるか、
社員の場合、どのセクションで、先輩か、後輩か、同僚かと
社内での立場を決め、そのシチュエイションにあった対応を
お店の方がしてくれるというものです。

今回は、首から提げる【社員証】に【コスメ開発課の後輩】として書き込んだとたん、
さっそく後輩OLに・・・ 優しい先輩社員からおススメメニューも紹介してもらいました。

dos0821 (2).jpg

今回お世話になった『メガネスーツカフェLove all』の情報は、こちらでご確認ください。
来週は、「納涼浴衣ウィーク」として、浴衣で営業だそうです。

投稿者 ソコスタッフ : 2009年08月21日 06:20

<<ソコダイジナトコTopページへ