吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 放送終了後 | ソコトコブログTop | 【ニュースのキーワード】2009/5/22(先勝) »
2009年05月22日 06:28
ユミのどすこいデリバリー

DSCN3550.JPG
今回は、早稲田~三ノ輪橋を走る「都電荒川線」にどすこいしてきました。

DSCN03582.JPGDSCN3583.JPG
今年4月26日にお目見合えした新型車両8800形は、
沿線に育てられているバラをイメージし、正面はローズ・レッド、
車体はシルキー・ホワイトにカラーリングされています。

そして、どすこいレポートに欠かせないおいしいもの
DSCN3569.JPG 梶原駅前の和菓子「明美」で見つけたものは…、
DSCN3571.JPG お土産にも最適な「都電最中
びっくりしちゃうくらいのおいしさ。つぶあん好きの照美さんも喜んでくれるでしょう。
DSCN3574.JPGDSCN3577.JPG
考案されたのは「明美」の伊藤社長。32年まえから作られているそうです。
荒川線が廃止を検討された1972年、存続させたいと考案されたっとのこと。
地元の生活に密着した路線なんですね。
お土産にも最適、都電最中は1個140円です。
6月10日の「路面電車の日」までには、
新型車両も間に合わせたいとおっしゃっていましたよ。

DSCN3585.JPG ”チン、チン!”の音に促されて車窓を見ると…、
DSCN3559.JPG 沿線にはお花がいっぱい。
東京都交通局と沿線の皆さんがバラを育てるようになって24年。
いまや13000株のバラが咲き競っています。
23日(土)には、「町屋駅」前でバラの販売やイベントが行われるそうですので、
お近くの方は、ぜひお出かけください。

DSCN3591.JPG

今回は、NOメガネでお伝えしました。

投稿者 ソコスタッフ : 2009年05月22日 06:28

<<ソコダイジナトコTopページへ