吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« アーサーさんのお土産 | ソコトコブログTop | 【ニュースのキーワード】2009/5/15(赤口) »
2009年05月15日 06:25
国立新美術館「三軌展」にどすこい!

dos0515 (01).JPG

今回の「ユミのどすこいデリバリー」は、
照美画伯の絵も出展している「三軌展」へどすこいしてきました。

dos0515 (02).JPG
dos0515 (04).JPG

広い会場には、絵画のほか、彫刻、写真などさまざまなアートが展示されています。
わが子の作品を見つけに行く、そんな母親のような気持ちで会場を歩いていくと……

dos0515 (07).JPG ありました、ありました。

dos0515 (08).JPG まずは、大きさに圧倒されました。
dos0515 (09).JPG 離れて観て、寄って観て……
dos0515 (11).JPG どんな気持ちで描いたんでしょう…。

そんなことを考えていたら、お腹が空いちゃいました。

dos0515 (15).JPG
そこで…、
「六本木の老舗の味」を訪ねて、
イタリアンレストラン「ニコラス」でピザをいただきました。

dos0515 (17).JPG
こちらの「ニコラス」は、昭和29年に創業したお店で、
「日本に初めてピザを紹介した店」として知られています。
芸能人やスポーツ選手の間でも人気で、
夜になると、おなじみの顔ぶれが、
楽しい会話と昔から変わらないピザの味を求めて集まってくる、
というお話を、六本木店の須賀忠生さんに伺いました。

アートに浸って、ピザに舌鼓。
心もお腹も満足の六本木でした。

dos0515 (12).JPG

照美画伯の感動の作品も展示されている「第61回三軌展」は、
5月25日(月)まで、六本木「国立新美術館」2階で開催されています。
料金は大人700円。
ぜひ、週末のお散歩気分でお出かけください。
きっとあなたのお気に入りのアートが発見できると思いますよ。

投稿者 ソコスタッフ : 2009年05月15日 06:25

<<ソコダイジナトコTopページへ