吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 『週刊エンター』 ソコダイジナ声 募集中! | ソコトコブログTop | 【ニュースのキーワード】2009/5/8(大安) »
2009年05月08日 06:25
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユミの花!?(どすこい)

dos0508 (01).JPG

今回の「ユミのどすこいデリバリー」は、
上野公園にある「東照宮ぼたん苑」へどすこいしてきました。

dos0508 (05).JPG
この「東照宮ぼたん苑」は、昭和55年に日中友好を記念して
上海と洛陽の植物園から贈られた中国牡丹70株を中心に開園したそうです。
現在では、およそ250品種、3200株の牡丹が咲いています。

dos0508 (03).JPG
日本の牡丹は上を向いて咲くので人気なんだそうです。
とくに「黄冠」という品種は、ゴールドに例えられて、欧米の方に人気が高いそうです。
そんな牡丹にあやかって、上を向いてみました。

dos0508 (07).JPGdos0508 (10).JPG
取材した日はちょうど「みどりの日」だったので、たくさんの方が来苑されていました。

dos0508 (04).JPG 「これこれ、花にさわっちゃだめですよ!」

今年の「春ぼたん」の開苑期間は、5月10日(日)までだそうです。
可能なら午前中のお出かけがお勧めですよ。
dos0508 (02).JPGdos0508 (06).JPG
dos0508 (08).JPGdos0508 (09).JPG


上野にて・・・
春ぼたん 何回好きに なっていい? ユミ

投稿者 ソコスタッフ : 2009年05月08日 06:25

<<ソコダイジナトコTopページへ