吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 武田鉄矢・今朝の三枚おろし 情報 | ソコトコブログTop | スタジオの中でくだをまかれる!? »
2009年04月27日 08:01
週刊エンター『自然を愛するマニアたち!』

DSCN06642.JPG

爽やかな新緑の季節を迎えました。
そこで、今週の「週刊エンター」では、
リスナーの皆さんが自然を楽しむとき参考になるかわかりませんが、
あまりにもマニアックに自然を愛してしまった人たちが登場します。

月曜日の今朝は、
「食虫植物を愛してしまった男」田辺直樹さんが登場してくださいました。

DSCN6637.JPG
DSCN06639.JPGDSCN6638.JPG

実際にスタジオには田辺さんの2000以上あるコレクションから
「ハエトリソウ」、「アフリカナガバモウセンゴケ」、「ウツボカズラ」の
3鉢を持ってきていただき、お食事の様子を見せていただこうと思ったのですが、
スタジオには虫がいたようで、さっそくお食事中になってしまいました。

DSCN06656.JPG

これからの季節、育てやすい食虫植物はホームセンターでも
300~1000円くらいで手に入れることができるそうですので、
興味をお持ちの方はぜひチャレンジしてみてください。

投稿者 ソコスタッフ : 2009年04月27日 08:01

<<ソコダイジナトコTopページへ