吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 【ニュースのキーワード】2009/4/1(友引・新年度) | ソコトコブログTop | おすぎのエンタメデリバリー »
2009年04月01日 08:00
ソコダイジナ戦国ブーム 現役高校日本史教師 出演!

DSCN00531.JPG

いま、若い女性の間で戦国武将が空前の大ブーム!
そこで、今週の「週刊エンター」では、この戦国ブームに迫っていますが、
今朝は、テレビ番組「世界一受けたい授業」でもおなじみ、
現役の高校日本史教師の河合敦さんをお迎えしました。

DSCN00541.JPG

ゲームの影響で、高校生のほとんどが間違いなく
「長宗我部元親」と漢字で書けるそうです。
照美さんは・・・ちゃんと書けましたね。

そのほかにも、定説と思われた戦国時代のエピソードを
たくさん話してくださいました。

河合先生に、これから”来そうな”戦国武将を紹介してもらったら、
 立花宗茂
 藤堂高虎

の2名をあげてくださいました。要チェック!ですよ。

DSCN00545.JPG

投稿者 ソコスタッフ : 2009年04月01日 08:00

<<ソコダイジナトコTopページへ