吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« またこんなもの作りやがって! | ソコトコブログTop | 【ニュースのキーワード】2009/3/13(赤口) »
2009年03月13日 06:20
どすこい 世界のお祭り前夜祭篇

dos0313 (01).JPG

今回の”どすこいデリバリー”は、
今週日曜日(3/15)に原宿・表参道で行われるアイルランドのお祭り
『セント・パトリックスデー』を記念して、
「アイリッシュ・パブ」に”どすこい”してきました。

セント・パトリックスデー』は、毎年3月17日に近い日曜日に行われるお祭りで
東京では今年18年目を迎えるそうです。
東京のパレードは、本場バグパイプの演奏やマーチングバンドなどあって
アイルランドの地方都市より盛大だそうです。

dos0313 (02).JPGdos0313 (03).JPG
そこで、アイルランドの味も知りたいということで、
大崎にあるアイリッシュ・パブ『ザ・シャノンズ』というお店にどすこいしてきました。
~お店に入ると、たくさんのビール!
テンション↑、上がりまくり↑↑です。
dos0313 (04).JPGdos0313 (05).JPG
アイルランドを代表するビールといえば、
ギネスキルケニー
ギネスにいたっては、250年歴史があるそうです。
dos0313 (06).JPGdos0313 (07).JPG
やはり、造り酒屋の娘。
アルコールを前にすると・・・、思わず顔がほころんじゃいます。
dos0313 (08).JPGdos0313 (09).JPG
ビールには、食欲増進の効果もあるんですよね。
アイルランドの定番料理は、
ラムとジャガイモの「アイリッシュ・シチュー」
おなじみの「フィッシュ・アンド・チップス」
ラム肉とジャガイモの「シャパーズ・パイ」ということで、パクパク、ゴクゴク、プハー!

dos0313 (10).JPG
週末はお客さんの半分が外国の方だそうです。
もちろん、アイルランドの方もいらっしゃるそうですよ。

投稿者 ソコスタッフ : 2009年03月13日 06:20

<<ソコダイジナトコTopページへ