吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 照美が出かけた東京の街 ここは何処でしょう?(水曜日) | ソコトコブログTop | 【おすぎのエンタメ・デリバリー】 »
2009年02月18日 08:25
どこ街クイズ 水曜日(2/18)の解答

dkq0218 (02).JPGdkq0218 (07).JPG
都営交通で唯一残っている路面電車「都電荒川線」。
もちろん地元では生活の一部になっていますが、
たまに乗ると”小さな旅気分”になります。
なんだか、滝口順平さんのナレーションが聞こえてきませんか?

dkq0218 (12).JPGdkq0218 (13).JPG
信じられませんが、戦前は駅前に乳牛の牧場があったそうで、
その頃のお話しを”田村食料品店”で伺いました。
駅の南側にいくつかあったそうです。

dkq0218 (16).JPG
商店街の中には、大食いを達成すると賞金出していた和菓子屋さんがありました。
dkq0218 (17).JPG
そのお店は「千成もなか本舗」。
創業72年のお店で、昔は話題になるようにとはじめたそうです。
この最中を100個食べると、20万円。
3人の達成者が居るそうです。(いまはやってません。)

dkq0218 (29).JPGdkq0218 (30).JPG
取材の途中では、おにぎり屋さんで腹ごしらえも。
なめこ汁が身体を温めます。

dkq0218 (24).JPG
「大塚~、角萬~」という結婚式場のCMを覚えている方も多いと思います。
昔はこんな建物だったんですね。

dkq0218 (09).JPG
・・・ということで、2月18日(水)の答えは『大塚』でした。
dkq0218 (22).JPG
ちんちん電車に乗って、ぶらぶらするのにもってこいの街ですね。

投稿者 ソコスタッフ : 2009年02月18日 08:25

<<ソコダイジナトコTopページへ