吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 【ニュースのキーワード】2009/1/6 | ソコトコブログTop | テレビ撤退宣言、ラジオは・・・・ »
2009年01月06日 08:50
さんまは目黒、落語は志ん生

CIMG2076.JPG

今朝の週刊エンターは、
落語界公認フリーマガジン『らくご☆まがじん』の
発行人で編集長の小松亜子さんと
「エンピツむすめ」から専修大学4年の柴田奈津微さん
そして、東京女子大学3年の島谷知絵さんをお迎えして
落語の面白さや引き込まれていったきっかけなど伺いました。

落語といえば「若い子が楽しむものではない」と思われがちですが
あにはからんや、話の中で演じられる登場人物が
生き生きと生活する姿が想像できれば、年代は関係ないんですよね。

そんな落語の楽しみを全国の300人以上の会員を持つ
インカレ編集サークル「エンピツむすめ」のみなさんが自分たちで企画し、
取材をして発行しているそうです。

どこかの寄席で見かけたときは、ご用とお急ぎでなければ
ぜひお手にとってご覧いただきたいと思います。

投稿者 ソコスタッフ : 2009年01月06日 08:50

<<ソコダイジナトコTopページへ