吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 異色のコラボ本『賞味期限知らず』プレゼント | ソコトコブログTop | 【ニュースのキーワード】2008/10/31 »
2008年10月31日 06:24
ユミの飛び出せ!どすこい街レポート


DSCN0376.JPGDSCN0378.JPGDSCN0377.JPGDSCN0384.JPGDSCN0389.JPGDSCN0396.JPGDSCN040800200.JPGDSCN0376.JPGDSCN0378.JPGDSCN0377.JPGDSCN0384.JPGDSCN0389.JPGDSCN0396.JPGDSCN040800200.JPGDSCN0376.JPGDSCN0378.JPGDSCN0377.JPGDSCN0384.JPGDSCN0389.JPGDSCN0396.JPGDSCN040800200.JPG

今週は、大好きな相撲にゆかりのある街【両国】でドスコイ!してきました。

さすが、国技館のある街、両国駅西口ホールには大きな優勝力士の額が、
駅前を通る「国技館通り」には人気力士のブロンズ像と手形が置かれていて、
好きな力士の手形と自分の手を合わせて大きさを比べていました。

そして、両国といえば・・・「ちゃんこ料理
今回は鶏がらの出汁でしょうゆ味のものと、味噌味のものをいただきました。
それぼど食べた経験がなかったのですが、これからの季節、鍋料理はたまりませんよね。

他にも、相撲にまつわる資料館やお店がたくさんある両国、
の一日散歩するのにぴったりの街ですね。

今回訪ねた場所・お店
・JR両国駅(西口)
・国技館通り
相撲写真資料館
回向院(鼠小僧の墓)
・割烹ちゃんこ大内

投稿者 ソコスタッフ : 2008年10月31日 06:24

<<ソコダイジナトコTopページへ