吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 今朝のおまけ | ソコトコブログTop | 【ニュースのキーワード】2008/10/17 »
2008年10月17日 06:40
ユミのどすこいデリバリー・ココロに残る映画篇

DSCN8450.JPGDSCN8453.JPGDSCN8438.JPG


唐橋さんの心に残る映画3本は・・・

『テス』 (1979年 フランス・イギリス合作)
  19世紀末のイギリスの農村を舞台に、
  貧しい行商人の子として生まれた娘・テスの
  波乱に富んだ生涯を描いた作品。

ステキな女性の姿を発見した作品
とくにイチゴを食べるシーンが印象的で、こういう唇にあこがれた。
 (スタッフ注)そこで、イチゴを食べていただきました。照美さんにも・・・。

『リトル・ダンサー』 (2000年 イギリス)
  19世紀末のイギリスの炭鉱町を舞台に
  ボクシングを習っている少年が、バレエに夢中になり
  プロのバレエ・ダンサーを目指す物語。

仕事や人生に迷っていた頃に見た作品。
自分には無いもので、勇気を与えてくれました。

『ガープの世界』 (1982年 アメリカ)
  子供がほしい看護婦が選んだ方法で誕生するガープ。
  成長したガープは、セックス、レスリング、
  物語を書くことに興味を持つが・・・。

人生いろいろあるんだ、なんとか乗り切らなくては・・・と教えられた。
私にとって、人それぞれ、”生”に対するアクセルみたいな作品。

【どすこい・・・】的には、『シコふんじゃった。』が入ってほしかったけど、ベタですね。

投稿者 ソコスタッフ : 2008年10月17日 06:40

<<ソコダイジナトコTopページへ