吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 【ニュースのキーワード】2008/6/17 | ソコトコブログTop | = 瞳 = »
2008年06月17日 07:40
【週刊エンター】新人バスガイド研修に潜入取材!

DSC_0984_036.JPG

今週の「週刊エンター」の企画を何も聞かされていない照美さん。
バスに乗せられ、非常に不安そうな表情です。

DSC_0994_004.JPG

今回ご協力いただいたのは、タクシーや観光バスでお馴染みの東都自動車さん。
今年高校を卒業して、バスガイドさんになりたての新人研修に密着しました。

DSC_1039_038.JPG

講師はこの方、稲田弥生先生。
お話がとってもお上手で、先生のガイドに引き込まれてしまいました。

DSC_0990_003.JPG

しかし!
マイクを持たせたら、この男も黙っていません。
アナウンサー魂に火をつけ、ギャグをかましながらのご挨拶。

DSC_1008_037.JPG

挨拶終わって、ホッと一息。
・・・と、思ったら・・・

どうせやらされるんだろうと思ったけど、
何の準備もないまま、稲田先生からご指名・・・。

DSC_1010_005.JPGDSC_1011_040.JPG
DSC_1017_042.JPGDSC_1015_043.JPG 

場所は、皇居前。
車窓の右手や左手を確認しつつ、持てる知識をいっぱい広げて観光案内にチャレンジ!
しかし無常にも、バスは国会議事堂前に進んでいくのです。
キョロキョロし過ぎかも・・・。

さて、照美と新人バスガイドとスタッフを乗せた大型観光バスは
このあとどちらに向かうのでしょうか。

明日をお楽しみに。

DSC_1034_010.JPG

投稿者 ソコスタッフ : 2008年06月17日 07:40

<<ソコダイジナトコTopページへ