吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 【ニュースのポイント】 江川紹子 | ソコトコブログTop | 【速報】大盛況!吉田照美個展 池袋東武の記録更新か!? »
2008年05月30日 08:02
【ソコマニアなお散歩】今朝は”閉店張り紙”を探すお散歩です。

DSCN0314.JPG

今朝は、”閉店の張り紙”を探しながらお散歩する、内堀隆文さんをスタジオにお招きしました。

DSCN0317.JPGDSCN0318.JPG

ただ「店を閉めます」という張り紙と思いきや、お店の数だけ物語があるというのです。
張り紙の裏にある人間模様・・・。
そんな思い出話も取材(?)しながら元店主と記念撮影に納まる内堀さん。
「一枚の張り紙からはじまる出会いが好き」と語ってくれました。

DSCN0320.JPG

最後にマニアな情報を。
遠くからでも”閉店張り紙”を見分けるコツは・・・
シャッターやドアの真ん中に張ってあるのは、8~9割が「閉店」
「休業」「改装中」は、左右どちらかに寄っているそうです。


投稿者 ソコスタッフ : 2008年05月30日 08:02

<<ソコダイジナトコTopページへ