吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 新東京タワー | ソコトコブログTop | お便り感謝です »
2007年10月10日 12:53
10月10日

10月10日は何の日でしょう?
以前だったら「体育の日」でしたよね。

体育の日は、「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」事を趣旨とする国民の休日で
1964年東京オリンピックの開会式のあったこの日を1966年(昭和41年)から始まったそうです。
でも、2000年からは「ハッピーマンデー制度」の適用によって、10月の第2月曜日に
変わったということです。

10日じゃなくなってからもうずいぶんたってるんですね。
ちなみに、10月10日は
「目の愛護デー」「銭湯(10101)の日」「釣りの日(魚をトトと呼ぶ幼児語から)」
「缶詰の日(日本初の本格的な缶詰の製造が始った)」「マグロの日(万葉集から)」
「トレーナーの日」
などなど記念日がたくさんあります!
いささか無理矢理感のあるものもありますが・・・。
「ソコトコ」的には番組プロデューサーの誕生日。

1010-1.jpg

プレゼント~デザート各種
1010-2.jpg


ちなみに、来週はスッペシャルな企画でお送りします。

「超豪華個室露天風呂付き温泉宿泊券」を毎日プレゼント!!!
パンフレット見ましたけどマジでスゴイ!
いや~当たる人が羨ましい。
伊豆、元箱根、鬼怒川・・・ああ、行きたい。

そして、田中眞紀子議員さんと照美さんの緊急対談!
眞紀子さんと照美さんの意外な共通点が明らかに・・・。

そして、メイド喫茶、ネットカフェなど知っているけど
実際入ったことがないというあなたのために、
吉田照美56歳体を張って潜入レポ!
ついでに持ち歌「バルサの翼」も何気なく唄っちゃいます。

さらには、ある大物政治家の耳元でも熱唱する予定・・・できるかな。
そんなわけで、来週は聴きどころ満載のソコトコ、お聴き逃し無く。
周りのお友達、ご家族、親戚への宣伝もお願いします!
もちろん、回覧版を持っていく時も、
「吉田照美 ソコダイジナトコ、面白いわよ」のひとことを!!
「宣伝したよ~!」という方、番組まで報告メールを是非入れてくださいね!!


投稿者 ソコスタッフ : 2007年10月10日 12:53

<<ソコダイジナトコTopページへ