吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 事件です。 | ソコトコブログTop | アロハ~ »
2007年09月27日 15:56
教えて枦山さん

月曜から金曜までひとつのテーマを追いかける「週刊エンター」。
今週は「首都高を楽しもう!」というテーマでお送りしています。

今日は「東京スマートドライバー計画」の発起人、照美さんとは
なが~い付き合いの小山薫堂さんがスタジオにいらっしゃいました。

首都高での事故は、その大半が接触。
一人一人がもう少し意識するだけで、確実に事故は減る!
この先、「10年前は割り込みなんかしてたんだね~。
えっ、キミまだ割り込みしてるの???だっせ~」
こんな会話が聞こえるように、安全への当たり前のマナーを
みんなで意識しよう!というお話。

確かに、事故が無ければ渋滞も減り、イライラしなければ
事故も少なくなる!そうですよね。
プレゼントももらっちゃいました!

0927-1.jpg

ちっちゃいけど、ピンクのチェッカーフラッグは目的地に安全にゴールするという
意味だそうです。リスナーの方にプレゼントしますので欲しい方、ご応募ください!

ちなみに、小山さんが駆け出し放送作家時代、照美さんの番組を夜のワイドをやっていて
先輩作家から「吉田照美はどうだ?」と聞かれ、

「毎日同じお弁当ばっかり食べているから、吉田は新しい世界が開かないと思います」

と評したそうです。なるほど!



0926-1.jpg

そして、この↑写真は昨日水曜日の放送終了後。
高木美也子さんが「空港が新しくなって、ものすご~く広くなった。広すぎ・・・」という
タイに出張のため、ニュースの解説をしてくれた報道部、こだわり派の石森則和記者。



0924-1.jpg

さらに、この↑写真は照美画伯の視点が冴えてます。安倍&朝青龍の合わせ技!



0921-1.jpg

ほんでもってこの↑写真は、今週月曜日に風邪が長引いている照美さんに
枦山さんのお母様が送ってきてくれた鹿児島の逸品!

しょうがの入った豚みそ・・・でしたっけ?
これでうがい???
・・・・明日枦山さんに確認します。

投稿者 ソコスタッフ : 2007年09月27日 15:56

<<ソコダイジナトコTopページへ