吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 声の残暑見舞い 生電話DEホイ! | ソコトコブログTop | 流行ってるんですね »
2007年08月23日 14:56
ラッパー誕生

「最高気温更新」「猛暑の影響で電力不足」なんていう
聞くだけで、疲れがどっと出てくるニュースが続いていますね・・・。

今日の「通勤NOW」に出演した「佐藤のじゅんいっちゃん」は炎天下の中
屋根の塗装のお仕事。目玉焼きも作れるほど熱い屋根で・・・。
家の前に咲いている朝顔のレポートでは期待を裏切らず、

「昨日までの天気とはうってとかわって・・・」と言って
ボディーブローのような笑いを誘いました。
ありがとうございました!

さて、この佐藤のじゅんいっちゃんが枦山さんのことを
「まなみちゃ~ん」と呼んだことを受けて、
スタジオ内では枦山さんの名前をどこで区切るかという話になりました。

そして・・・
「ハシ」と「ヤマナミ」で区切ることに決定。
晴れて、ラッパー
「ハッシー・ヤマナミ」が誕生したのでした!!!

第一弾は

今朝のコメンテーターで詩人の、
アーサービナードさん作詞による
「極力脚力」(今日のキーワード)。

♪極力・脚力ヘイへへ~イ!気力・体力・持久力!!

みたいなラップを即興で唄う、ハッシー・ヤマナミ。
今後、放送に突然出てくるかも知れません。ご注意を。

ハッシー・ヤマナミのスタジオ用スリッパ

CIMG0622.jpg

ハッシーヤマナミのスリッパ、&ウクレレ演奏者照美さんのスニーカー。
果たして、ふたりのコラボはあるのか・・・。乞う、ご期待!

CIMG0623.jpg

投稿者 ソコスタッフ : 2007年08月23日 14:56

<<ソコダイジナトコTopページへ