吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« のり | ソコトコブログTop | 咀嚼 »
2007年08月03日 16:21
どぜん

1日の午前に、阿久悠さんが70歳でお亡くなりになりました。
新聞やテレビでも曲と一緒に阿久悠さんの活躍を振り返っていましたね。

昨日の放送で、詩人のアーサー・ビナードさんが
「いい曲だな~と思うと、阿久悠さんの曲だった」
といっていましたが、まさにその通り!


「ピンポンパン体操」
これも阿久悠さんの作品なんですね。

「ずんずんずんずんずんずんずんずん ピーンポーンパンポーン!」

こう書いてみただけでも凄い。
こんなに「ずん」をつなげるなんて・・・。


放送終了後、名曲「舟唄」の話題になりました。
舟唄を知らない世代、枦山さんの予想によると。。。

お酒は カシスオレンジ がいい
肴(さかな)は リングのイカ でいい
女は ぬるめのひと がいい
灯(あか)りは 消えてる ほうがいい

惜しいのもあるんですけど・・・。
あと、ぬるめの女ってどういう感じか来週教えてください。


そして、今日は今日で朝青龍が精神的にまいっているのでは?
という話題でのコメント。

「もっとどぜんとしたタイプだと思ってたんですけどね」


多分、悠然とか、堂々というようなニュアンスだと思うんですが。。。

でも意外と「どぜん」使えるかな。

「明日のどぜん中にどぜんに乗って、浅草にどせんを食べに行きましょう!」
これいかがですか!?

来週も大きな心でお付き合いください。


マニア向け画像~夏こそブーツ・南美流おしゃれ術

CIMG0421.jpg

マニア向け画像~どういうつもりで撮ったか忘れました・・・

CIMG0420.jpg

投稿者 ソコスタッフ : 2007年08月03日 16:21

<<ソコダイジナトコTopページへ