吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 覚えておいてね! | ソコトコブログTop | どぜん »
2007年07月31日 14:09
のり

枦山さんが

「あれ~、『のり』はどこにいったんですか~?
『のり』の写真とりましょうよ」

何のこと??と思いつつ枦山さんが手にした物をみて
なるほど納得!

CIMG0417.jpg

若き日の照美さんの髪の毛は糊で固めていたんですね!
ヤマトのりで貼っていたそうです。

とても凛々しく頭の良さそうな青年ですよね。
みなさんもそう思うでしょ。

さて、枦山さんが持っているのは
コメンテーターの内田誠さんが持ってきてくれたお菓子。
ものすご~く美味しかったです。

その内田さん、キーワードを書く色紙に7月31日と書きながら

「今日はみそかですね~。」

と、ぽつり。

月の30番目の日から転じて、月の最後の日。
三十日でみそかなんですが、
小さい頃、「大晦日」の前日、
12月30日のことかと思っていました・・・

明日はもう8月1日。
ついたちは「つきた(月立)ち」の音変化なんだそうです。
明日からまた頑張りましょう!!

37年前の照美青年と現在の照美氏

CIMG0418.jpg

投稿者 ソコスタッフ : 2007年07月31日 14:09

<<ソコダイジナトコTopページへ