吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« ソコトコの看板娘。 | ソコトコブログTop | 毒 »
2007年07月25日 17:26
神楽坂

今週の6時20分からの「得するおでかけ情報~トクオデ」は
トコトコウィークとして、番組オススメのお散歩コースをご紹介しています。

今日はちょっと大人の街「神楽坂」

江戸情緒を残す街神楽坂は門前町として栄え、明治に入るとかりゅうかい花柳界も隆盛を極め、
芸者衆が歩く風情ある街。現在も路地裏などにその名残が見られます。

そんな神楽坂について枦山さん、


「神楽坂って福山雅治さんの歌にもありますもんね~!!」





・・・それ「桜坂」じゃないですかね。

しかし、スタッフみんな、照美さんもその間違いを指摘できず・・・。
リスナーさんのファックスで、判明したのでした。

だって、まさか「桜坂」と間違うと思わないじゃないですか!
福山さんの何かの曲で「神楽坂」という歌詞が出てきてもおかしくないよな~
というのが全員の認識でした。。。

CIMG0377.jpg

ちなみに・・・今日と明日は「ほおずき市」が、金曜と土曜日には「阿波踊り」も行われ、
神楽坂は熱い興奮に包まれます。


黒い美女にはさまれる照美さん。鼻の下が伸びてます。・・・いつも!?
CIMG0378.jpg

投稿者 ソコスタッフ : 2007年07月25日 17:26

<<ソコダイジナトコTopページへ