吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« きびだんごかマスカットか! | ソコトコブログTop | 「YK型スペシャルライブ IN 東京ドーム」 »
2007年06月29日 12:15
悪魔の微笑

今週の週刊エンター(7時半~)は

「戦いは始まっている!北京オリンピックへの道」

というテーマでお送りしました。

この「週刊エンター」というコーナー、
週一回開かれるソコトコの会議で出された企画案を元に
取材・構成してみなさんにお届けしています。

ディレクターと構成作家さんでチームを組んで作業をしますが、
当日、スタジオでのレポートも、実際に取材したスタッフがやるわけです。

普段は完全に裏方の作家さんも逃げるわけにはいけません。
当日お腹が痛くなったとか言って自転車に乗って逃げたりできないわけです。


今週木曜日にレポーターとして初登場した作家の「サイクル木村」さん。

0628.jpg

当日のレポートをお願いしても、なんだかんだ言って
なかなか引き受けてくれません。

「当日お腹痛くなってもいいですか?」
「ダメです」

こんな会話を何度も繰り返して当日・・・

朝からソワソワしていつものようにバクバクお菓子を食べません。

そして、本番直前。

緊張しているサイクル木村さんに、


「10秒前ですよ~うへへっ」


悪魔のような微笑みで大プレッシャーをかける枦山さん・・・。
大きな体がプルプルと震えているような。

そしてサイクル木村さんが話はじめてからも


「声が震えてますよ~うひひっ」


サタンのような目つきでどんどん追い詰めていきました・・・。


でも、レポートは、初めてにもかかわらず意外と落ち着いて
ましたよ!

サイクル木村さん、レポートお疲れ様でした。
そしてとっても楽しそうに緊張感を煽る枦山さん、
一週間お疲れ様でした。


0629.jpg

ちなみに、サイクル木村さんはこの週末、奥さんと一緒に
あの吉田照美監督作品「バネ式」のDVDを見るそうです。

夫婦の絆が深まりますように。

投稿者 ソコスタッフ : 2007年06月29日 12:15

<<ソコダイジナトコTopページへ