センパツ!

2010年03月04日

3/4(木) 吉田涙子×松島茂

RS_20100304_01_36.jpg
 
本日のセンパツ!は、
「松島茂 37歳最後の夜に
 何でも答えまスペシャル!!」

と題しまして、あす3月5日に38回目の誕生日を迎える
キャッチャー・松島茂生誕記念日前夜祭を行いました!
 

 
というわけで、リスナーの皆さまから頂いたご質問を
松島茂(37歳)真剣な答えとともに振り返りましょう!
 

 
Q、なぜラジオ局で働こうと思ったのですか?
A、大学3年のときに某TV局の
  視聴者参加型バラエティ番組に出演した際、
  たまたまその番組のアナウンサーの方が
  高校の先輩で、その先輩から
  「君、いい声してるね!」と言われ、
  その言葉を真に受けて色んな放送局の試験を受け、
  文化放送に合格しました。

 
Q、文化放送で乗っ取りたい番組は?
A、現在、気象予報士の勉強をしているので、
  資格を取得できたら「笑顔でおは天」に頻繁に出演したい。

 

 
Q、フリーアナウンサーになる予定は?
A、
まだ子供がちっちゃいんだからそんな勇気ないですよ。
 
Q、吉田涙子を動物に例えると?
A、ラッコ。
 

 
Q、文化放送以外で好きな番組を3つあげてください。
A、「不毛地帯」、「週刊こどもニュース」、「天気予報」
 
Q、どこまで昇進したいですか?
A、地位に興味はありません。

 
Shigeru_20100304_03_19.jpg
(画像クリックで次の瞬間を表示)
 
Q、本当に西武ファン?
A、正直、文化放送に入るまでは
  どこの球団のファンでもありませんでしたが、
  色んな選手のインタビューをして話を聞く度に
  「この選手を応援したい!」と思うようになり、
  自然と西武ファンになりました。

 

 
Q、最後にリスナーの皆さまにメッセージをお願いします。
A、今日はアナウンサーをやっていて
  本当に良かったと思いました。
  正直、メッセージはあまり来ないと思っていたのに、
  一アナウンサーである私の誕生日を祝うメッセージを
  こんなにもたくさんのリスナーの皆さまから頂いて、
  番組をやっていて良かったなと思いました。
  本当に嬉しいです!ありがとうございました!

 
Shigeru_20100304_07_19.jpg
番組終了後、たくさんのメールを手にして皆さんに感謝!
(画像クリックで次の瞬間を表示)
 
 
★本日のスタジオの模様★

質問をされる度に動揺する松島茂とは対照的に、
終始楽しそうに笑顔で番組を進行した吉田涙子。
 

「松島も、もう38か・・・」と鈴木光裕さんも感慨深げ。
 
20100304_Takahashi_Masaichi_01_19.jpg

1ヶ月ぶりにマサロッティ復活!そして、コーナー最終回!
本日はスタジオで自慢の歌声を生披露!
(画像クリックで別画像表示)
 
 
ウェルカム・スタジアム
~キャスター 鎌田靖さん~
20100304_Kamada_Yasushi_01RS_36.jpg
本日のゲストは民放初出演となる
NHKのキャスター、鎌田靖さん!
 

 
鎌田 靖さんがキャスターを務めていらっしゃいます
ドキュメンタリー情報番組『追跡!A to Z』は
NHK総合テレビ 毎週土曜 午後10時から放送中です。
 
次回、3月6日(土)のテーマは「肥満は悪くない?」
 
また、NHK『追跡!AtoZ』番組ホームページでは
放送中に話題になった
“鎌田さんが描いたイラスト付き”「キャスター日記」も
公開されていますので、あわせてご覧ください。
 
文化放送ネットショップ
本日ご紹介の商品は・・・
<三菱重工>冷・暖・ドライインバーターエアコン『ビーバーエアコン』
 
「省エネ」、「コンパクト」で「パワフル」な
2010年型、最新型のエアコンを標準取付工事費用込みの
お求め安い価格でご紹介!
 
商品のご注文・詳しい情報は
文化放送ネットショップをご覧ください。
 
情報満載スタジアム
~弁護士中田のタイムリートーク~
今回は、「夫婦別姓」について
法律の観点から解説していただきました。
 
このコーナーの模様はこちらで詳しくご紹介します。

興味津々スタジアム
~週刊ルーズニュース~
ゆるーいニュースを、ゆるーくお伝えいたしました。
 
イブニングミュージックタイム
~本日のリクエスト~
GET WILD / TM NETWORK
ANNIVERSARY / 松任屋由実
 
センパツ!ではみなさまからのリクエストを募集しております。
曲にまつわるエピソード聴きたい理由
複数のアーティストが発表している曲の場合は
アーティスト名も明記の上、
sen@joqr.netまでお送りください。
採用された方には『センパツ!メジャー』を差し上げます!
(郵便番号・住所・氏名・電話番号を明記してください)

明日、金曜日の『センパツ!』は、
センパツ!ガールズ・野口綾子と
キャッチャー・斉藤一美です!明日もおたのしみに♪

投稿者 senpatsu : 21:00

« 3/3(水) 濱本りか×斉藤一美 | メインに戻る | 3/5(金) 野口綾子×斉藤一美 »