毎週土曜日、2時間の生放送!

「このニュース、一体どうなっているの?」
「どの情報を頼ればいいの?」

ニュースを読み解くのは難しい、いまさら他人に聞けない、
関心がない・・・というアナタへ!
ロンドンブーツ1号2号の田村淳がリスナーを代表して
世の中の「?」や本当の話に楽しく迫ります!

April 19, 2009 05:59 PM

スタッフ日記~22、23~

どうも、番組スタッフの剣持です。

第22回、23回の放送は…東京ビックサイトにて行われた
イベントの模様を、お送りいたしました。

そして、「NewsCLUB」単独インタビューには…
映画「レッドクリフPART2 未来への最終決戦」の監督、ジョン・ウーさん(7日)と、
作詞家の秋元康さん(14日)に、ご登場いただきました!!


お二人に、『淳さんが総理大臣になるには?』という質問をぶつけた結果、
次のようなお答え(心得)が!!


【ジョン・ウーさん】
リーダーの素質…人を思いやる気持ち、一人一人の力を結集していく能力、
人の能力を評価する・感謝する気持ち。

失敗を恐れず、くよくよしない!!
自分の目標に向かって突き進んで行く、強い信念・自信を持つこと。


【秋元康さん】
どんどん、いろんな分野の人にあった方が良い。

『一番は、嫌われる勇気だよね。』
嫌われる勇気を持たないと、人には刺さる様に好かれない!!
嫌われる勇気を持つと、それだけもっと好きになってくれる人がいる。


とのことでした。ジョン・ウー監督からは、真正面からのアドバイス、
そして、秋元康さんからは、ちょっと変化球のアドバイスを頂きました!!
淳さんの事をよくご存知の、秋元さんならではという感じですね~(驚)


ジョン・ウーさんのリクエスト曲♪久遠の河/alan
  秋元康 さんのリクエスト曲♪十年桜/AKB48

投稿者 newsclub : 05:59 PM